インターネット申込みの手順

インターネットからエントリ申込を行うにはログインIDの登録が必要です。まず、ログインIDを登録して下さい。

ログインID登録の手順

  1. 府中市庭球連盟Webサイト(http://fuchu-tennis.org/)の左枠メニュー「第XX回府中市民体育大会庭球競技 (平成XX年度大会)」をクリックします。
  2. 「第XX回府中市民体育大会庭球競技(平成XX年度大会)参加申込み」枠の中の「ログインIDの登録」をクリッ クします。
  3. 下記の項目を入力/選択して登録ボタンをクリックします。EメールアドレスがログインIDとして登録されます。

    入力したEメールアドレス宛に以下のような確認用のメールが届きますのURL部分をクリックします。

    Webブラウザに「確定」のメッセージが表示されたら登録完了です
    ログインID:soga@soga.no-ip.biz(蘇我 )の登録を確定しました。
    住所: 府中町1-2-3甘橿岡
    Eメールアドレス: iruka@me.com
    電話番号: 042-333-1234
  4. 右上の「大会のページへ」をクリックして、元のページに戻ります。

エントリの手順

エントリはジュニア種目(小中学生種目)と一般種目(ジュニア種目以外)で異なります。http://fuchu-tennis.org/の「第XX回府中市民体育大会庭球競技 (平成XX年度大会)」-「第XX回府中市民体育大会庭球競技(平成XX年度大会)参加申込み」の ところから、ジュニア種目の場合は「 参加申込み(ジュニア種目用)」を、一般種目の場合は「参加申込み (一般種目用)」をクリックします。

それぞれのエントリ用リンクをクリックすると以下のようなログイン画面が表示されるので登録したロ グインID(Eメールアドレス)とパスワードを入力して、ログイン して下さい。ログインID登録直後はこの画面は表示されません。

  1. ジュニア種目のエントリ
    1. 各種目毎にプルダウンメニューから学校名/自宅町名/クラブ名のいずれかを選択し、氏名(名字/名前)を入力します。
    2. ダブルスの場合は、エントリ1/エントリ2について同様の選択/入力を行います。
    3. 登録ボタンをクリックします。登録ボタンは各種目毎に表示されますが、どのボタンをクリックしても全種目の登録が行われます。
    4. エラーが表示された場合はそれを修正して、再度登録ボタンをクリックして下さい。エラーのあるエントリについては受付されません。
    5. 登録したエントリを取り消す場合は、「エントリ取消」のチェックボックスをチェックして登録ボタンをクリックします。
    6. 締め切り日までは何度でも変更可能です。
    7. ページの先頭にエントリ状況(種目毎のエントリ数/エラー数)が表示されます。右の「エントリ内容一覧表示」をクリックすると、種目毎のエントリ一覧が表示されますので確認して下さい。
  2. 一般種目のエントリ
    1. 各種目毎に府中市民/在勤在学を選択するラジオボタンがありますので、いずれかを選択します。府中市民を選択した場合は自宅の町名を、在勤在学を選択した場合は会社/学校の所在の町名を、プルダ ウンメニューから選択し、エントリする人の氏名(名字/名前)を入力します。在勤在学を選択した場合 は会社名/学校名を入力します。
    2. ダブルスの場合は、エントリ1/エントリ2について同様の選択/入力を行います。
    3. 団体戦の場合は、チーム名を入力し(チーム名は何でも可能)、チームの代表者の情報を他の種目と同様に入力します。
    4. 登録ボタンをクリックします。登録ボタンは各種目毎に表示されますが、どのボタンをクリックしても全種目の登録が行われます。
    5. エラーが表示された場合はそれを修正して、再度登録ボタンをクリックして下さい。エラーのあるエントリについては受付されません。
    6. 登録したエントリを取り消す場合は、「エントリ取消」のチェックボックスをチェックし登録ボタンをクリックします。
    7. 締め切り日までは何度でも変更可能です。
    8. ページの先頭にエントリ状況(種目毎のエントリ数/エラー数)が表示されます。右の「エントリ内容一覧表示」をクリックすると、種目毎のエントリ一覧が表示されますので確認して下さい。
Copyright © 府中市庭球連盟 2009 -